アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
喫茶去
ブログ紹介
いらっしゃーい^^
日常のあれこれを、気ままに綴っています(*^−^)b

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせです・・・。
いつもありがとうございます^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 12:01
奥鬼怒湿原
奥鬼怒湿原 標高2040m、尾瀬沼より約400m高いところに位置する鬼怒沼。7月1日、栃木県の奥鬼怒湿原へ行ってきました。 深夜の東北道を宇都宮へ そこから今市、鬼怒川、塩原と奥地へ車を走らせ、5時半に登山口のある夫婦淵温泉に到着。ここで朝食、トイレ、身支度を済ませ、6時に出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/15 14:22
カンマンボロンに憧れて
カンマンボロンに憧れて 瑞牆山山中にあるという「カンマンボロン」(不動明王、大日如来の意)と読む梵字が刻まれた岩に逢いたくて、みずがき山自然公園側からアタック! 雲は多目だが降水確率0% 梅雨の中休みをついての山行だ。 朝5時。実家を出発 途中の『松屋』で朝定^^ コンビニで昼食を買い込み登山口へと向かいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/30 16:29
雨の日だって楽しんじゃえ^^
雨の日だって楽しんじゃえ^^ 6月初め、瑞牆山登山を計画。登山口まで1時間という地の利を生かそうと前日に実家入りすることに。時間に余裕があるためのんびり柳沢峠越えとしました。昨年の紅葉でお世話になった丹波渓谷では、同じスポットで撮影^^;新緑が雨のためにコントラストが増し、いい感じ〜!?^^                     丹波渓谷                霧の奥に富士山があるんです^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 17:48
週末の連ちゃんライブ♪
週末の連ちゃんライブ♪ 先週末の土曜、日曜と続けてライブに行ってきました^^v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/29 22:37
のんびり、新緑と花・静かな山歩き
のんびり、新緑と花・静かな山歩き 5月始め、東秩父村・和紙の里駐車場から笠山へ歩いてきました。 2週間前の東武鉄道主催ハイキング大会のコースにもなっている道。当日は多くの人でにぎわったはずの道も、っこの日はひっそり。の〜んびりと歩くことができた^^v スタートから萩平、笠山登山口まではほとんどが舗装路。このコースの半分以上は舗装路だと思われる。 林道の両側にはぽつりぽつりとヤマツツジ。萩平手前の山道では群生もあり、見事に咲き誇っていた。                  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/28 13:21
丹沢デビュー(withニューソール^^)
丹沢デビュー(withニューソール^^) 埼玉に住んで近くて遠いような丹沢・・・。長年暖めてきたこの山域に足を踏み入れる時がやってきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/21 11:37
ギネスに立会い
ギネスに立会い 5月3日、日本武道館へ河村隆一さんのライブへ♪(誘われて、ですが・・・^^;) 昼の2時から夜9時過ぎまで、7時間以上武道館に缶詰状態でした(笑)このライブで何と104曲を歌い上げ、見事ギネス記録達成^^v ステージ上で認定の授与が行われ、熱烈なファンの皆さんから惜しみない拍手が贈られたいました。このあと今回のビデオが本部に送られ審査のうえ、正式認定となるのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/08 22:49
根っからの山好き!?
根っからの山好き!? おはようございます!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 20:37
歌とお風呂と・・・ 春浅き信州・大町へ
歌とお風呂と・・・ 春浅き信州・大町へ 4月23.24日、長野県大町温泉へ出かけてきました このブログによく登場する普天間かおりさんのライブが、大町温泉の夢の湯というホテルで開催、二日間の珍道中のお話です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 18:24
花桃・山村の春
花桃・山村の春 街中の桜が散って、こんどは花桃の白や濃いピンクが目立つようになってきました 埼玉県東秩父村に『花桃の郷』と言うところがあり、「見頃だよ〜」との噂を聞きつけ行って見ることにしました を10時半に出発 登山のときに比べるとやっぱり楽ですね(笑) 1時間くらい走ったところで『花物郷』の看板発見 矢印に従ってわき道に入ります 坂道を少し上がったところにそれはありました。駐車場に車を入れ、さっそく周辺を探索 最初に目に入ったのは鯉のぼり 風は弱めでしたが、青空で気持ちよさそうに泳いでい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/20 12:06
可憐な春に逢いたくて
可憐な春に逢いたくて 小川町の仙元山近くの里山にカタクリの自生地があり行ってきました。 家から自転車で1時間、満開の桜を見ながらの快適なサイクリング。桜だけでなくモクレン、スイセン、ハナモモなど春の花がいっせいに咲き、春も本番ですね〜^^           Myチャリ(当日の写真ではないです)            ボケの花(仙元山近くの民家で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/18 00:55
編集途中で止まってました^^; 3月5日の出来事・・・。
編集途中で止まってました^^; 3月5日の出来事・・・。 小鹿野町の山麓へセツブンソウを見に行って来ました。 近くには四阿屋山(あずまやさん)という山があり、山腹には福寿草園があるということで、セツブンソウと併せてこちらへも足を運ぶことにしました。 「道の駅・両神」に車を置き出発。車道の途中から山道へ。両神国民休養地となっているこの場所はいくつかのハイキング道が整備されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/15 20:01
Smaile Again
Smaile Again 3月27日のことですが、地震のチャリティーライブに行ってきました。 『普天間かおり smaile Again 0311』沖縄出身だが、裏磐梯観光大使を務め、福島ラジオで番組を担当。福島県に縁が深いアーティストです。地震当時もラジオの生放送中に地震に出会い、本当に怖い体験だと話していました。 東京・下北沢のライブハウスは満員御礼。皆が被災地、被災者への想いを抱いて集ったのだと思います。 ライブの様子などは、自分が書くよりも普天間さん自身のブログを見ていただいたほうがいいかと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/05 11:40
もう4月になちゃいました・・・
もう4月になちゃいました・・・ 突然の大災害でUPし損ねた記事が^^; もともとのものぐさがたたったかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 00:17
見えない被災地の現実!?
自分が写真投稿などに利用している趣味人というサイトで見つけた日記です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 17:43
もう3月だというのに^^;
もう3月だというのに^^; ブログUPが追いつきません というわけで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/06 14:38
春が来る前に
春が来る前に 冬の使者で有名な白鳥。埼玉県内でも飛来地はいくつかあるのですが、実は家から車で20分くらいのところに、コハクチョウの飛来地があることを新聞で知り、どーしても見たくなって(笑)いってきました〜^^ 家のすぐ近くを流れる川の下流に、その場所があります。 早朝6時ごろ行ったのですが、すでにカメラ、三脚を抱えた人たちが大勢集まっていました。会話を聞いていると、毎日のようにここへ来ていたり、県内のほかの飛来地を回ってる方など、かなりヘビーなファンもいるようです^^;l ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 11:52
多摩川の最初の一滴が見たくって。。。
多摩川の最初の一滴が見たくって。。。 東京と山梨の境近くにある笠取山。 三つの川の分水嶺と多摩川の源流がここにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 16:11
さがみ湖イルミオン2011
さがみ湖イルミオン2011 昨年暮れから気になっていた相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションに、やっと行くことが出来ました^^v 実家へ帰る高速道路から見えていた、山の上の観覧車。何かな〜?と、いつも思っていたのですが、これが会場となるプレジャーフォレストでした^^; 以前は相模湖ピクニックランドという名前でした、いつの間やらこんあかっこいい名前に変わっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/06 14:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

喫茶去/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる